フリーター再生委員会
フリーターの皆さんへの応援サイト&コミュニティー広場。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

特異なセキュリティー↓

【2007/02/27 08:12】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

紙・文化の終わりの形・・・

富士山

雑誌がパソコン上で見れるようになった。
【2007/02/24 16:22】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

~読む、成功ノウハウ~

(PDF A4版15ページ)
神田昌典と、ロバート・アレン氏の日本語サイトを手がけるインターネット成功プロデューサー後藤康之氏との対談内容。思ったよりも、ずっと簡単にインターネットで成功するコツとは? ↓↓クリック

あなたもゼロから億万長者になれる!?



※読んだあと、コメントを、宜しく!
【2007/02/23 19:24】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

フリーターという生き方?

今や若年層のフリーターは200万人を超えるというデータがあります。

実は彼らは企業にとって貴重な戦力なのです。

正社員よりもコストが安く、忙しい時に増員して暇な時に減らせる、若手戦力の確保が楽となるのですから

そもそもアルバイトとフリーターはどう違うのでしょうか?

以前はニートもフリーターも同じでしたが、今ではこのようになっています。

・学生ではなく、アルバイトをして働く若年層がフリーター

・学生ではなく、アルバイトもやらずに働かない若年層がニート

ちなみに正社員と比べると生涯賃金に2億円もの差が出るそうです。保険や年金のことを考えて老後を見据えるとやはり不安が募りますよね。

若年層のうちはいいですが、数十年後に両親が年老いていき、病気や亡くなってしまったらどうするのでしょうか?

自分の人生として、家族を持つことは考えていないのでしょうか?

・今を精一杯生きることは大切ですけど、将来のことも考えながら今をがんばることが一番です。

私はフリーターを否定しようとは思いません。社会として必要だからということではなくて、生き方としての選択肢としては間違いでないと思うのです。



ただ、私の中には定義する「良いフリーター像」はあります。

・夢を実現するために、フリーターという立場に身をおいている

たとえば世界チャンピオンを目指しているボクサーや下積みで頑張っているお笑い芸人とか独立を目指してお金を貯めている起業家のタマゴやミュージシャンのタマゴなどがそうです。

これらの場合なら、将来を考えて頑張っているのですから、理解もできますし応援もできます。

・ただし、その夢もどこで見切るのか。いけるか、ダメなのか。

それともとことん追うことにするのか。 ここに関しては冷静なジャッジが必要でしょうね。

・何となく、正社員で縛られるのは嫌だから、働かないと親に怒られるから

このような考えでは無駄に人生が過ぎていく可能性が高いですよ。

★今、フリーターやニートの方は、前向きなフリーターをまずは目指してください!


【2007/02/21 18:39】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

占い

プロフィール

あしたば

Author:あしたば
逆算する世代から
フリーターの皆さんを
応援します。
あしたば

フリーエリア

耳より、情報

クリエイト広場

FREE広場
みんなの広場!

フリーエリア

Amazon・ブログパー

アフィリ

メールフォーム

問合せ?

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

アルク

