フリーター再生委員会
フリーターの皆さんへの応援サイト&コミュニティー広場。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

セルフイメージを変える方法?


イメージトレーニングを使ってセルフイメージを変える方法。


「サラリーマンなら『自分はサラリーマンに過ぎない』、主婦なら自分のことを『単なる主婦にしか過ぎない』、といった具合に人は自分自身を○○いう人間であると頭から思い込んでいることが多い。

 
そのため、なにかチャンスが巡ってきても、「私はしがないサラリーマンだからそんなことはできるわけがない。」だとか、「単なる主婦の私にそんなことを行う能力はない。」だとか言い訳をして、せっかくのチャンスを自分から避けてしまうことが多い。


これはスポーツ選手などが使っている方法として有名です。自分が上手くいっている姿、金メダルをとって表彰台に上っている姿などを毎日イメージすることで、環境が変わっても緊張して自分の力が出せないまま試合が終わってしまう、ということを防いだり、失敗するのではないかという不安を和らげたりすることができるということで、いまや多くの選手が行っていますす。

 
この方法は、一般的には、やらないよりやったほうがいい、くらいの効果しかあげないと思われていたりしますが、実は思った以上に大きな効果をあがります。そのため、最近は、スポーツ選手だけではなく、ビジネスマンや一般の人も日常生活に取り入れる機会が増えていると、いうことです。

 
例えば、高所恐怖症で、ほんの少し高いところに行っただけでも足がすくんでしまう人。こういう人でさえも、毎日30分だけ、自分が高いところにたってリラックスしている姿、高いところに立つ恐怖を見事に克服してみんなから賞賛されている姿をイメージし続けると、1、2週間後にはもう、高いところに立っても以前ほど足がすくむことなくなってしまうのだそうです。

 
知らない人が見れば、その人がもともと高所恐怖症で、ちょっと高いところに立っただけで身動きすらできなくなっていた人だとはわからないぐらい、大きく変わってしまうことも珍しくないのだとか。

 
自分自身のイメージをトレーニングによって変えてしまうと、これぐらい大きな変化をもたらすこともある、というわけです。

 
実はこんな簡単なことでも、人間は大きく変わってしまうこともあるわけで、セルフイメージを変えるために、今日から30分でいいからリラックスして、自分が成功しているイメージを頭に描くようにした方が良いかもしれません。

 
 
これは心理学で「ペルソナ」効果とか呼ばれたりもします。仮装すると突然、おとなしかった人が積極的に人に話せるようになったりするように、人は自分の仮面を付け替えてみる(セルフイメージを変えてみる)と、今までできないとおもっていたことが何のためらいもなく突然できるようになったり、ストレスを感じてやりたくないと思っていたことをスムーズにできるようになったりします。

【2007/08/31 20:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

起業を目指す方へ・・・


これから起業するという方が見えたら是非、この2大ポイントを軽視すること
なく、重要ポイントとして常に頭に置いていただけたら幸いである。それを知っているのと知らないとではえらい違ってくる。


(1)資金調達能力
これは事業スタート時だけではなく、その後も継続していくべき重要なポイントで
ある。資金ショートという動脈硬化みたいな状況が起きれば、たちまち平穏は
遮られ、心身ともに悪化していくのが目に見えている。企業としては資金調達の
能力は常に保持、発展させておくべきであろう。


(2)人材掌握「育成も含めて」
極論を言えば、気の合う者同士をうまく募ることである。気の合う、というと何だか軽く見られがちなのだが、この意味するところは、「考え方の一致する者同士」ということだ。
そういう人たちと伴に事業を支え合い、助け合い、発展させていく。

この気概をもって自分も含めた上で人材を育て上げていくこと、これが肝要である。
【2007/08/30 18:04】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

時々の、お得情報!


DPアフィリエイトで高額収入
【2007/08/25 08:18】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

時々の、お得情報!


法人向けソフトバンク携帯電話でコスト削減
【2007/08/25 07:44】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

出会いサイトは、気をつけて・・・⇒




「恋人でない人と一緒に食事に行く事も嫌だ」と考える人もいる一方で「食事くらいは構わない」と考える人もいる。


このように「一緒に食事をする」「一緒に遊びに行く」「一緒に遠出する」「相手の異性を部屋に入れる」といった事でも、嫌悪感を示したり、特にこだわらなかったりする人間もいて、実にまちまちであることは知っています。


さらに気軽に「せっかくお互い男と女の体を持っているのだから、使わないともったいないし、楽しい事を出来るだけしたい」という考えのもとに、恋人でなくてもセックスをする関係もあるでしょう。



当方は、愛の無いセフレを推奨しているのではありません。

その関係は、愛の交友関係の延長であると考えているだけです。

【2007/08/24 08:36】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

繁栄の法則



■繁栄の法則 

1肯定的に生きる
・励まし、勇気と希望の出ることばをまわりに届ける
・「うれしい」「楽しい」「どんどんよくなるよ」
・大きなことは小さな決心で、小さなことは細心の注意で大事に
・なにがあっても「よかった」と肯定的に受けとる


2与える、感謝する
・ほかの人によきものを与える
・それができなければ少し損をして生きる
・よきことを期待する。悪いことをイメージしない、怖れない
・人を責めない。叱るのは2回まで
・順調なときほど感謝する


3拡大よりも充実を
・利はお客さんに返す
・自分のための利はいちばん最後
・売り上げを伸ばす商売か、人に喜んでもらえる商売か
・順調なときほど徳のレンガを積む
・よきもの、やすらぎと平和感、心地よいものを与えるのが商売の基本


4利よりも信を選ぶ
・迷ったときは損を恐れず信を選ぶ
・忙しいとき、怒ったときほどゆっくり動く、ゆっくりしゃべる
・目先の利益に執着しない
・小さな利にとらわれると大事なものを失う
・謝ることに躊躇しない


5自己犠牲と返謝
・人のために働く。人の喜びを自分の喜びとする
・人のために自分の時間や能力を提供する
・「ありがとう」といってもらえる人生を選ぶ
・30代まではもらう時代、40代からは返す時代
・いただいた恩・情け・やさしさ、あらゆるものを返す


6使命に従う
・欲に従うと苦しむ
・内なる導き、魂の欲求に気づく
・心の奥からわき上がる感動を理性でつぶさない
・人びとの喜びのためにやっていればチャンスは向こうからやってくる

【2007/08/21 07:09】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

スピリチュアル・インフォメーション



●石尾イルカの世界、より↓


地球の生命を救う鍵の一つに
             

人間中心主義からの脱却があります
          
                         
知らず知らずに陥っている 人間中心主義 
      

そこから脱却できるかどうかが 今問われています
   


自己中心 男中心 健常者中心 経済中心など
     

幾重もの排他主義からなる人間中心主義
                                 
障害をとり除いていくことは気の遠くなる話
               

一つひとつでなく根元をひっくり返すことが必要
    

人間中心主義を超えて 私たちがめざすものは 
    

魚や鳥 木や人間の生命がつながった自然のシステム 
 

幻想のシステムが自然のシステムを支配するのでなく
  

自然のシステムに幻想のシステムを調和させること


自然とつながるスピリチュアルな目覚めが 
      

社会のシステムのトランスフォーメーションに誘うでしょう
 

 
【2007/08/19 19:14】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

●モリー先生語録





・多くの人が無意味な人生を抱えて歩き回っている。
自分では大事なことのように思ってあれこれ忙しげに
立ち働いているけれども、実は半分ねているようなものだ。
まちがったものを追いかけているからそうなる。


・この国では一種の洗脳が行なわれている。
洗脳ってどうやるか知っているだろう? 
同じことを何度も何度もくり返して聞かせるんだ。
この国でやっているのはまさにそれだよ。
物を持つことはいいことだ。かねは多いほうがいい。
財産は多いほうがいい。商売っ気もそう。何もかも多いほうがいい。
みんなそれをくり返し口にし、くり返し聞かされ、
ついにはめんどうくさくなってほかの考えを持たなくなる。


・この国では、ほしいものと必要なものが
まるっきりごっちゃになっている。
自分を欺いてはいけないよ。
最新型のスポーツカーは必要ではない。豪邸は必要ではない。
はっきり言って、そういうものからは満足は得られない。
ほんとうに満足を与えてくれるのは何だと思う?


・問題の一つは、みなさん、ずいぶん忙しいってことだね。
人生に意味を見出せないので、
年がら年じゅうそれを求めて駆けずり回っている。
次はこの車、次はこの家と考えるんだが、
それもやっぱり虚しいとわかって、また駆けずり回る。


・大きなこと、どう考えるか、何を価値ありとみなすか、
これは自分で選ばなければならない。
誰かほかの人、あるいは社会まかせじゃ、だめだ。


・私はいつも、もっと仕事をやっていればよかったのに、と思っていた。
もっと本を書いていれば、とか。
そう思っちゃ自分を傷めつけていたものだよ。
今では、そんなことやってもむだだったことがわかる。
仲直りすること。
自分と、それから周囲の人すべてと仲直りしなければいけない。
【2007/08/11 06:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

雑誌愛読月間は7/1~9/20頃まで

【2007/08/08 06:43】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

■スピリチュアルな7つの法則 



■スピリチュアルな7つの法則 

1隠れた無限の知性とふれあう
・沈黙する
・瞑想する
・裁くこと、善悪の判断をやめる
・自然とまじわる

2与えることが豊かさを生む
・自分がふれあうすべての人に贈り物を
・自然やほかの人びとからの贈り物を感謝とともに受けとる
・喜びと感謝を循環させる
・人生で最も貴重な贈り物は、思いやり・感謝・愛

3原因が結果を決める
・あらゆる瞬間の選択を観察し、意識的に認識する
・選択する際の問い――「どんな結果を招くのか」「わたしとほかの人びとの人生に幸せをもたらすか」
・心に導きを求める。快、不快がメッセージ

4最小限の努力で大きな成果を得る
・すべてを受け入れる。宇宙に戦いを挑まない
・責任を受け入れ、他を責めない
・自分の立場を守ろうとしない。あらゆる意見に心を開く

5意図すれば実現する
・願望をリストアップする
・その願望を静かに解き放ち、なりゆきは宇宙的精神にまかせる
・現在を受け入れ、意図と願望で好ましい未来を出現させる

6執着を超越する
・かくあるべきという固定的な考えを自分にも人にも押しつけない
・不確かさは人生に不可欠。不確かさは自由への道
・あらゆる可能性の場に入り込み、人生のあらゆる楽しみ・冒険・奇跡・神秘を体験する

7人生の目標を見すえる
・自分自身を目ざめさせる
・自分の才能をリストアップする
・才能を発揮することで人類の福祉に貢献し、自分のほかの人びとの人生に豊かさをつくりだす

【2007/08/06 06:35】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

時々の、菜根譚・・・

♪♪


 心理を守る人は、寂しくも一時。権力にへつらえば、末代の名折れ。悟った人は物に囚われず、亡きあとの我が身を思う。いっそ一時は寂しかろうと、末代名折れのまねをすまいぞ。


 素人は、シミのない人。玄人は、腹黒い人。だから人間如才ないより、正直がよい。猫かぶりより、無遠慮がよい。


 心の持ちようは、カラリと晴れて、隠し立てなどせぬがよい。自分の腕前は、そっとしまって、ひけらかしたりせぬがよい。


 権力や金に、近寄らぬは潔白。近寄っても負けないのはなお潔白。知恵やカラクリは、知らないのが高尚。知っても使わないのはなお高尚。


 耳には耳の痛いことばかり、胸には無念なことばかり。それがわが玉をみがく石となる。おだてられたり、いいことばかりでは、われと我が身に毒を盛るようなものだ。


 雨風の日には、鳥さえ悲しむ。晴れた天気は、草木も喜ぶ。つまり、この世はいつも和やかなのがよく、人間はいつもにこやかなのがよい。


 くどい料理はまやかしだ。ほんとの味はあっさり。奇抜な人はまやかしだ。まことの人は平凡。


 天地は静かで動かぬが、営みは絶えず続いている。日や月は駆け通しだが、光は永久にかわらない。そこで人間、無事でもまさかの用意が必要。忙しくても趣味が必要。


 真の夜中に、起きて考えれば、迷いが醒めて正気が出てくる。その時こそ、悟りが開ける。正気の前には迷いも逃れず、そこで真から恥ずかしくなる。

10
 情けはとかく災いのもと。うれしいうちに手を引くのがよい。しくじりも時に手柄のもと。気を落してもすぐ手を放すな
【2007/08/05 03:01】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

占い

プロフィール

あしたば

Author:あしたば
逆算する世代から
フリーターの皆さんを
応援します。
あしたば

フリーエリア

耳より、情報

クリエイト広場

FREE広場
みんなの広場!

フリーエリア

Amazon・ブログパー

アフィリ

メールフォーム

問合せ?

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

アルク

