フリーター再生委員会
フリーターの皆さんへの応援サイト&コミュニティー広場。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

自信・・・・?


自信とは、自分で自分を認めたら、
認めた分量だけ内側から湧き出てくるものです。

そして、自信をもつとは、
『自分にも、こんな素晴らしいところがあったんだ』
と発見していく作業、

つまり、自分自身の宝探しをすることです。
そのためには、昨日までできなかったことをやってみて、
自分の可能性を見つけていきましょう。

たとえば、外国に行って、
英語が通じるかどうかわからなくても、

何でもいいから話しかけ、それが少しでも通じたら、
それはあなたの自信になります。

また、自信をもつポイントは、人と比べないことです。
人と比べることで、挫折感を感じてしまったり、
不安になることがあるからです。

そして、目標の基準を高くもち過ぎないこと。
昨日より少しでもできた自分を認めてあげることです。

そうすれば、自然と自信が湧いてきて、
自分を信じることができるでしょう。
【2008/10/18 06:17】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

決断・・・・?

「決断は明日にしよう」「人に相談してから決めよう」と言って、
なかなか決断ができない人には、幸運の女神は訪れてきません。

また、ちょっと上手くいかないとすぐにやめてしまう人にも、
幸運の女神は微笑みません。

幸運の女神は、決断の早い人に訪れるのです。
決断の早い人は、粘り強く、物事を最後まで見届けるので、

あと一歩というところで逃すようなことはありませんし、
また、失敗しても経験として自分の糧にしてしまいます。

しかし、決断ができない人やあきらめの早い人は、
プラスの体験もマイナスの体験もしていないため、
経験も糧になるものも得られません。

チャンスも逃してしまうでしょう。
長い間で比べてみれば、この両者の聞には、
かなりの差がついてしまうでしょう。

決断を先延ばしにしなければしないほど、
たくさんの体験ができます。

どんな体験もあなたの財産になるのです。
さあ、決断を楽しみましょう!


素早い決断力をつければ、
たくさんの経験という財産を手に入れることができます。
【2008/10/17 05:38】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

自分を変える方法?

自分を根本的に生まれ変わらせる、
一つの方法があります。

それは、自分のもっている服も本もすべて、
キレイさっぱり捨ててしまうことです。

そして、新しく買う服は、
デザインも色も今までのものとは全く遣うものにし、

読む本も、すべて新しく買った本を読みましょう。

そうすると、その瞬間、
本当に生まれ変わったと感じます。

そして、すべて捨ててしまっても、
何一つ困らなかったということにも気がつくでしょう。

私たちは、常に何かに頼って生きています。

ところが頼るものが全部なくなったときに、逆に、
自分がしっかりとしてきます。

人間、死んだときには何ももっていけないのですから、
ときには思い切って、

これくらい大胆なことをやってみるのも、
面白いかもしれません。

あなたをリフレッシュさせ、
生まれ変わらせる一つのやり方だと覚えておいてください。


自分を本当に変えたかったら、
大切にもっている服や本を全部思い切って捨ててみよう。

【2008/10/11 21:28】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

「四次元発想」をお届けします。



同じ失敗を繰り返すのは、
知識や過去の体験にもとづいて判断し、行動しているからです。

新しい発見や成功のためには、
四次元発想ということを身につけなければなりません。

四次元発想とは、
何ものにもとらわれない自由な心からの発想のことです。

本来、心は自由自在ですから、
何の障壁もなくはばたけます。

たとえば、いま日本にいる私が、
同時にアメリカにいることは肉体感覚的には不可能ですが、

心の世界ならそれは可能です。
そういう自由な心で物事に接してみるのです。

現時点から過去を見ると、過去の失敗などが思い出され、
それにこだわってしまう恐れがあります。

成功体験も過去の経験であり、
変化の激しい時代に通用するとは限らない。

また知識も次々更新される時代ですから、
あまり役に立たない。

結局、自由自在な心に頼るのが一番いい方法なのです。

【2008/10/10 05:37】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

壁・・?

わたしたちはときどき、
人生を歩む中で『壁』にぶつかります。

恋人にフラれてしまった…恋人を愛していればいるほど、
あまりの衝撃に、絶望を感じてしまうこともあるでしょう。

しかし、そんな辛くて悲しい出来事の中にも、
素晴らしい宝が眠っています。

それまで、
恋人との交際に費やしてきたエネルギーを仕事に向けたり、

新しい恋人を探したり、その結果、
最高のパートナーと出会うこともあるでしょう。

『壁』にぶつからなければ、
きっと見過ごしていたであろう無限の道が、そこに現れるのです。

『壁』にぶつかるということは、立ち止まって、
周囲や自分を冷静に見直すまたとないチャンスなのです。

恋愛でも、仕事でも、家庭生活でも、人生のあらゆる場面で、
わたしたちは壁にぶつかります。

しかし、その壁は、
無限の可能性を気づかせてくれるのです。

それまでは、その道しかないと思っていたのが、
全くの思い込みであることに気づくでしょう。


【2008/10/08 06:31】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)

占い

プロフィール

あしたば

Author:あしたば
逆算する世代から
フリーターの皆さんを
応援します。
あしたば

フリーエリア

耳より、情報

クリエイト広場

FREE広場
みんなの広場!

フリーエリア

Amazon・ブログパー

アフィリ

メールフォーム

問合せ?

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

アルク

