フリーター再生委員会
フリーターの皆さんへの応援サイト&コミュニティー広場。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

気づくこと?


人間は歴史、社会、文化の拘束のなかに生まれてくる。しかし、制度や規範といったものも、所詮、普遍的なものではないので、それにとらわれすぎるのも考えものである。また、個人にとっての幸福や人生の意味、といったものは、歴史、社会、文化的なものだけでは得られず、それぞれの人の主体的な働きが重要である。



とりあえず利用するにせよ、反発するにせよ、破壊するにせよ、脱出するにせよ、そのための材料は、自分の歴史、社会、文化の拘束のなかでしかないので、それらの材料をよくよく眺めて、うまいこと活用することが肝心ではないか。しなやかに、したたかに、うたれ強く、芯があるような、そんな生き方がいいと思う。
【2008/02/18 04:19】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<アフィリエイトで稼ぐ3つのポイント? | ホーム | あなたは一生懸命努力してもうまくいかなかったり、しませんか?>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

占い

プロフィール

あしたば

Author:あしたば
逆算する世代から
フリーターの皆さんを
応援します。
あしたば

フリーエリア

耳より、情報

クリエイト広場

FREE広場
みんなの広場!

フリーエリア

Amazon・ブログパー

アフィリ

メールフォーム

問合せ?

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

アルク

