フリーター再生委員会
フリーターの皆さんへの応援サイト&コミュニティー広場。


【--/--/-- --:--】 | スポンサー広告

●モリー先生語録





・多くの人が無意味な人生を抱えて歩き回っている。
自分では大事なことのように思ってあれこれ忙しげに
立ち働いているけれども、実は半分ねているようなものだ。
まちがったものを追いかけているからそうなる。


・この国では一種の洗脳が行なわれている。
洗脳ってどうやるか知っているだろう? 
同じことを何度も何度もくり返して聞かせるんだ。
この国でやっているのはまさにそれだよ。
物を持つことはいいことだ。かねは多いほうがいい。
財産は多いほうがいい。商売っ気もそう。何もかも多いほうがいい。
みんなそれをくり返し口にし、くり返し聞かされ、
ついにはめんどうくさくなってほかの考えを持たなくなる。


・この国では、ほしいものと必要なものが
まるっきりごっちゃになっている。
自分を欺いてはいけないよ。
最新型のスポーツカーは必要ではない。豪邸は必要ではない。
はっきり言って、そういうものからは満足は得られない。
ほんとうに満足を与えてくれるのは何だと思う?


・問題の一つは、みなさん、ずいぶん忙しいってことだね。
人生に意味を見出せないので、
年がら年じゅうそれを求めて駆けずり回っている。
次はこの車、次はこの家と考えるんだが、
それもやっぱり虚しいとわかって、また駆けずり回る。


・大きなこと、どう考えるか、何を価値ありとみなすか、
これは自分で選ばなければならない。
誰かほかの人、あるいは社会まかせじゃ、だめだ。


・私はいつも、もっと仕事をやっていればよかったのに、と思っていた。
もっと本を書いていれば、とか。
そう思っちゃ自分を傷めつけていたものだよ。
今では、そんなことやってもむだだったことがわかる。
仲直りすること。
自分と、それから周囲の人すべてと仲直りしなければいけない。
【2007/08/11 06:33】 | 未分類 | トラックバック(0) | コメント(0)
<<スピリチュアル・インフォメーション | ホーム | 雑誌愛読月間は7/1~9/20頃まで>>

コメント

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

占い

プロフィール

あしたば

Author:あしたば
逆算する世代から
フリーターの皆さんを
応援します。
あしたば

フリーエリア

耳より、情報

クリエイト広場

FREE広場
みんなの広場!

フリーエリア

Amazon・ブログパー

アフィリ

メールフォーム

問合せ?

アフィリエイト・SEO対策

フリーエリア

アルク

